つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

梅の香りに包まれて

父他界す。 伝えたくても恥ずかしくて言えなかった事がたくさんあった。 父ありがとう。 そしてお疲れ様。 またいつか、会える日まで。 今頃は、母に会えてるかな。

セカンドオピニオン

昨日は家族のセカンドオピニオンで東京の病院へ行った。 良いお話を聞けて、少し希望が出た。 詳しいことはあまり書けないけど、人の生命力の強さを信じようと思う。

ごろつくホーホー

外から、野生のフクロウの鳴き声が聞こえてくる。 フクロウ飼ってみたい。 でも、エサやりが大変かも、ムシとか食べるんだろうな。

少しは成長したのかな

連日のように会見が行われている、某大学の…。 あれを見ていると、過去の古傷が痛む。 正直に、正々堂々と、正しい事を言っていても、周りのズル賢い大人達に誤魔化されてしまう。 全く無関係な人たちは、どれが真実なのか、分かるのだろうか? 保身のために…

今更ながら、恥ずかしい

珍しく眠れなかったので、久しぶりに過去記事をいくつか読み返してみた。 ……。 …。 あれま。 どうしたことでしょう、この意味不明な文章の数々は。 はっきりしたことを書きたくなくて、ワザと濁してる部分もあるんだけど、けっこう意味不明。 一人で納得して…

2回目の入院

父の、2回目の入院は少し長引いている。 今日で1週間。 何か問題があるとしたら、主治医が誰だかわからない点だ。 担当医が多いのか少ないのかもよくわからない。 説明してくれる先生も、毎回違う気がする。 そのせいか、治療方針が定まるまでに時間がかかり…

頭痛

今日は朝方から、前頭前野のあたりがもやもやと重たく、痛みに似た響きがあったので、痛み止めを飲んでまた寝た。 今日は暑かったが、午後過ぎまで寝てしまった。 おはぎちゃんが寄り添ってくれるから、ついついゴロゴロと甘えてしまう。 3dsが届いて以来ず…

平穏

昨年夏の入院以来、ずっとお薬を飲んでいるので、感情の起伏がほとんどない。 抗うつ剤も飲んでいるので、悲しいという気持ちはない。怒りもない。 喜びや楽しさはある。 猫たちがもたらしてくれる幸せと、家族がもたらしてくれる楽しさ、あとはスマホやら3D…

思考の停滞

ドーパミンを抑制する効果のある薬を服用しているので、やっぱり思考能力が低下しているように思う。 余計なこと考えずに済んでいるのは有難い事だけど、ブログに書くことがなさすぎて更新できない。 まぁいっか。

平凡に過ぎる日々

毎日が静かに過ぎてゆく。 良いも悪くもなく、ただ静かに。 でも、楽しいことの方が多い、というか、楽しいことしかない。 今日は30分、ウォーキングした。 続けよう。

更新たくさんした

今日はSNSたくさん更新してしまった。 ブログもダラダラと書き綴ってしまった。 いつもとは違う時間の過ごし方をした日。 日曜日はSNSが活発になるから、投稿したものの反応が見れていいな。 このブログに関しては、閲覧数0だけど笑 アメブロとかではなく、…

ネット社会の歩き方

インスタやってます。 ハッシュタグついてると、いろんな人が見に来てくれます。 中には、副業で稼ぐのを目的としたサイトかなんかを運営してる人とかもいて、いきなりコメントつけてくる&メッセージ送ってくるのでビックリしています…。 のぶこさん、こんに…

幸福を感じる動物

猫と暮らすようになって、20年くらいになるだろうか。 可愛がっていた愛猫は旅立ち、今は別の猫と暮らしているが、愛しいという気持ちは生まれ変わるのだという驚きがある。 そして、いつもわたしを癒してくれるのは、あのゴロゴロという喉を鳴らす仕草。 わ…

ツイッターとブログ

ツイッターもやってるけど、呟くならブログがいい。 過去記事探したり、修正したりできるから。 ツイッターは速すぎる。 わたしにはブログがちょうどいいのだ。 敢えて書き残すことで、再確認する。

小鳥とともに

暖かくなって、鳥のさえずりがよく聞こえてくるようになった。 鳥の鳴き声以外は、静かなものです。 自然とともにあるなぁと、しみじみ実感する。 不便な暮らしと感じる時もあるけれど、こっちに越して来て結果的には良かった。 あのまま東京で暮らしてたら…

平和

特に書くことがないくらい、平和な日々。 毎日なんとなく過ぎて行く… でもそれでもいい。 悩みがないことが幸せ。

深夜の買い物

無性にチョコが食べたくなったのと、公共料金の支払いがあったので、深夜のコンビニへ。 チョコモナカ 明治のチョコレート カルビーポテトチップのうすしお うまし。 あ、コーラ買えば良かった… コーラ飲みたい。 秘蔵の濁り酒飲みながら、 YouTubeの生配信…

丸2年

ブランクが、あるものの…ブログ始めて丸2年です。 訳のわからないことを、たくさん綴っています。 変な妄想に取り憑かれてるっぽいのもあり、今思うと、それらは病気のせいだったんだろうなぁって思います。 病気というのは、統合失調症です。 私の周りの人…

キジトラ白

この子の寝顔見てるだけで幸せ あんまり甘える方ではないけれど、 たまに甘えてくれるととっても嬉しい

茶トラ

めっちゃ甘えん坊で でも身体がデカくて重たいので 乗られると、圧が…

頑張ることを、明らめる

そうそう。 思い出した。 私は、いろんなことを頑張るのに、疲れてしまった…ので、頑張るのやめようと思った。 そう思うようになったのは特に、最近。 去年病気して、1ヶ月以上入院して…今もお薬を飲んでいるけれど、病気が治る見込みがあるのかないのかわか…

再開

消してしまったスマホアプリを再ダウンロードしたら、ログインできた。 久しぶりの更新。 だいぶ長いこと、お休みしてたなぁ。 なんで久しぶりにブログ書こうと思ったのかを忘れてしまったよ。

自宅リハビリ

さっき書いてた記事、なかなかいい出来だったのに、また本文消えたよ。 毎度毎度…アプリの不具合かなぁ。 諸事情により、ブログの継続について検討するためしばらくお休みすることにします。 日々の生活は、心の日記にて更新中。

退院しました

無事に退院して、猫達との平和な日々が戻って来ました。 やっぱりおうちが一番。 家でのストレスを極力減らせるように、アレコレ考え中です。

順調に回復中です。

6月末から、自分の…というよりは家族の意向で緊急入院することになりました。 閉鎖病棟での生活は不便ですが、一番辛いところは過ぎたので、あとは退院に向けての準備中です。 また、改めて更新します。 猫たちも元気で、この子たちが元気でいてくれることが…

諸事情により…

病状が急激に悪化して、入院することになりました。 しばらくブログはお休みです。

カラ元気でも元気

久しぶりの更新。 いろいろ気になることはあるけれど、とりあえず食事療法や生活習慣の改善を試みています。 とにかく野菜不足と運動不足なので、運動は新しく始めた仕事で1日5〜6時間は動き回るのでひとまずそれで良しとして、あとは野菜。 コンビニの野菜…

絶不調からの復活

浮いたり沈んだり、病気の時に限らず、回復したと思ったら、思わぬ些細な出来事で心を揺さぶられたりする。 昨日は絶不調でした。 もう消えてしまってもいいかなと思えるくらい、危ういところまで思考が進み、絶望に支配されてしまった。 猫たちを残してこの…

回復

平和な日が続いています。 謎の声は相変わらずですが、猫たちはすっかり元気になり、子猫の方は部屋中を駆け回ったり、部屋にあるものに興味津々であれこれ噛み付いたりじゃれついたりしています。 おはぎちゃんは再び発情期が始まり、3日連続で私の寝ている…

猫と夕焼け

保護した子猫の結膜炎は、猫のウィルス性の風邪?が原因だったことがわかり、毎日の点眼と、2回ほど通院して注射をしてもらい、ようやく目の赤みが引いて落ち着き始めました。 おはぎちゃんが、ワクチンの接種2回目のタイミングがずれてしまい、免疫ができて…