つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

日々の小さな喜びを

昔書いてたブログを見つけて読み返した。


病気、療養、引っ越し・・・そして社会復帰。
当時暮らしていた部屋、ネコたちの成長していく様子や、日々の生活。
その時のいろんな思いが綴られた日記。


ふわふわしてあたたかい、小さな命を慈しむ、あの時の優しい気持ちを思い出した。
マロと過ごした時間は、本当に宝物だった。


マロくん、ありがとう。キミがいなくなってから、私は自分の時間を止めてしまっていたみたい。もっと自分の人生を大切にするね。


思い出は、胸の中にしまっておくものだと思っていたけど、記憶は時間とともに薄れていく。
前に進むために過去の記録を振り返るのは悪いことじゃない。新しいスタートを切るために、何かを始めてみよう。


そしてまたいつか、いまの自分の記録を必要とする日が来るかもしれない。
そんなわけで、またブログ。


たいしたことは書けないけれど、読み返した時ちょっとでも幸せになれるコト、
日々の小さな喜びを、未来の私のために綴っていこう。