つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

梅は咲いたか

桜はまだかいな〜

まだです。


今日は用事があってお出かけ。
快晴。遠くの山々も雪が溶け、少しずつ春の色に変わってきています。

富士山はまだまだ雪化粧、日差しの暖かさと風の冷たさを感じながら、のんびりドライブ。

自転車の人もたくさんいて、気持ち良さそうに走ってました。


城跡地の公園を通りかかったら、梅が満開!

白、ピンク、赤、色とりどりの梅の花。
ほのかな香りも風にのって、とっても癒されました。


我が家の梅は白なので赤い色はとても新鮮。


小さいけど富士山もキレイに見えました。
お城がまだ残ってたら、そこからどんな景色が見えたんだろう。


帰り道の夕焼けも美しく、車を停めて撮影会。

八ヶ岳もまだ雪化粧。
雪のかぶった峰の向こう側に日が沈む様は、なんとも美しい・・・。