つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

メロメロですよ

子猫の登場ですっかりメロメロの飼い主です。

 

片付けどころか、猫のためのアイテムで部屋が…。

ケージ、トイレにキャリーケース、水飲み場とごはん皿、遊ぶ用のオモチャ…。

 

もう何をしていても可愛すぎてたまりません。

 

f:id:marronglace0226:20161020231645j:image

 

心配していたウンチですが、肛門刺激したりお腹やお尻をマッサージしたりしたあと、仕事に行く支度で少しの間キャリーケースに入ってもらってたらちゃんとしてくれました。

 

綿棒で肛門を…っていう情報もあったんですけど、綿棒って耳掃除でさえ傷つけるから良くないと言われてるのに腸が傷つくよねぇと思ってこわくて断念。

 

こうなったら腸マッサージだ!と優し目にさわりまくり、マッサージと温めと、安心できる場所が大事なのかも。

 

f:id:marronglace0226:20161020231650j:image

 

ひとまず安心しました。

 

この子は私の希望になった。

 

名前どうしようかなぁ。