つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

甘いかほり

先日からおトイレもできるようになり、すっかり一人前のお猫様です。

 

(名前がまだ決まらないのでとりあえずこんな呼び方で)

 

下の歯も生え揃い、上の歯もほとんど揃った感じです。

歯がムズムズするのか、やたらといろいろなものや私の手足に噛みついてきます。

 

イタイ!とか、ちょっと反応を示すと噛む力を緩めてくれるので、おりこうさんだね〜!と、毎日褒めちぎってます。

 

おトイレも少しずつ失敗する回数が減り、ちゃんとできた時にしっかり褒めてあげて、今はもうバッチリです。

 

昨日ハンドクリームを塗りすぎてしまった手をニャンコが舐めまくったせいか、ウンチがちょっと甘い匂い…。ハンドクリームったって、薬品だから、大丈夫とは思うけど少し心配です。

 

f:id:marronglace0226:20161024211744j:image

f:id:marronglace0226:20161024211819j:image

それにしても本当に美人さんなニャンコです。

おそらく女の子だと思うので、美人さんとします。

 

f:id:marronglace0226:20161024211800j:image

さっきまで観葉植物のガジュマルにチョップ入れてたけど、飽きたみたいで丸くなって寝ています。

 

ここ数日気温が下がり始めたので、石油ファンヒーターつけてます。

つけないと子猫の体温には辛いはず。

 

この子は頭がいいので羽毛布団に潜り込む術を早々と覚えました。

仕事で留守にするときは、止むを得ずホットカーペットをつけて出掛けます。

 

いろいろ手がかからなくてラクな部分もあるけど、まだ生後1ヶ月なので気をつけてあげないと。

 

あのまま外で暮らし続けるよりは、家の中の方がはるかに安全なので早い段階で保護できたのはお互いにとって幸運だったと思います。

 

出会ってくれてありがとう。