読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

心と身体はつながっている。

どうも。

急に寒くなったり、慣れない環境でいろいろ始めたのでストレス?やらなんやらで、すっかり体調崩してしまいました。

 

ストレスは、外よりも家の中の方が大きくて、小さなことでイライラして、それが溜まり溜まってます。

 

テレビの音やラジオの音、スマホのお知らせの音、睡眠の妨害。

部屋は一階と二階で別々ですが、音が筒抜けの状態なのでプライベートが無い…。

電話の声も筒抜けです。ひどい時は相手の声まで聞こえてしまう場合も。

 

二階に台所があるのに一階で食事をする。

同じスペースに父が居るだけでストレスを感じてしまう私には、嫌がらせとしか思えず。

 

そんな中で新しい仕事も始まり、生活が慌ただしくなり、仕事で帰りが遅い日もあれば出発が早い日もあって、あと1時間は寝れるのに勝手にスペースに立ち入りカーテンを開けたり、夕方から深夜までの勤務だから昼間は寝たいのに、一階の台所でラジオを大ボリュームで鳴らして食事をする…。

 

無意識なのか嫌がらせなのかはわかりませんが、思いやりのカケラもない…。

 

自分の中で病み(闇でも良いか)がどんどん大きくなっていくのがわかる。

 

時々、ゴミだらけの家ごと、燃やしてしまいたいとさえ思う。何もかも無くなればいい。

 

でも、おはぎは守りたい。

この子は私の唯一の救いであり、希望だから。

おはぎを守れるのは私しかいない。

 

 

f:id:marronglace0226:20161111184201j:image

オトモアイルーの靴下と戦うおはぎ。

 

毎日タックルとかみ攻撃で私の右手はすっかり赤くなってます。でも兄弟とか遊んでくれる猫が他にいないから、これは私の役目。

女の子とは思えないほどヤンチャですが、毎日おはぎに癒されてます。