つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

今日からドリエル

不眠続きのここ最近。

いちおう寝れるんですが、眠りが浅く、何度も目が醒める。

いちばんよく眠れるのは、朝方、主に午前中からお昼頃までが安眠できます。

 

一人暮らししていた頃からですが、なぜだか日が昇って人々が動き出す時間帯が安心して眠れるのです。

 

睡眠導入剤とか服用していた時期もありまして、本当はお薬は好きじゃないんですが…。

私の不眠続きで不安定なのを心配した妹が送ってくれたので今日から服用することにしました。

 

あとは耳栓。

それと猫。

猫がそばにいると少し寝つきが良くなる気がします。安心できるからかな。

 

f:id:marronglace0226:20161121232724j:image

 

ということでここにも猫。

なんておちゃめなセンス。

 

ちょっとだけおはぎちゃんに似てる…。