読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

考えすぎる癖をなくしたい

f:id:marronglace0226:20161122175148j:image

 

今日は仕事休んで読書。

 

モヤっとすることがあったので、本を読み始めたが原因とみられる別のモヤモヤが浮上して厄介な展開に…。

 

重く考えすぎかもしれないけど、憂鬱の種。

 

職場上司に背中をボディタッチされたり、先輩からやたらとプライベートなこと聞かれたり…同性ならともかく、気安く触らないでほしいし、嫌いな食べ物とか、好きな食べ物とか、聞かれたら仕方なし答えるけどそんな話する必要ないよね…。

 

1人でできることをやたらと手伝おうとしたり、黙々と作業したい時に立て続けに話しかけてきたり、手伝いたいのか邪魔したいのか仲良くなりたいのか…。

 

私の考えすぎ、気にしすぎかもしれないけど、とっても煩わしい。

 

気安く触られるのも嫌だし、プライベートなことをあれこれ詮索されるのも嫌いだ。

仲良く楽しく働くのも良いとは思うけど…はっきり言って仕事は業務が円滑に進めばいいので過剰なコミュニケーションは必要ない。

 

それに、やるべき作業を後回しにしておしゃべりに興じたいとは思わない。

 

鬱陶しいし、考え始めると憂鬱にしかならないのでこのモヤモヤの原因を排除したい。

 

そんなわけで仕事辞めようかなぁ。

せっかく楽しく働けるところ見つけたと思ったのに…。

 

もうそんなこと考えてる自分が嫌になって、またモヤモヤと落ち込むのです。

気にしなければいいんだろうなぁ。

そしてバッサリと切り倒してしまえば良いのかな…。嫌われて人間関係悪くなったら働きにくいとか考えるとそれも憂鬱だけど、そん時はそん時か…。

 

こうやって何度職を転々とすればいいのだろうか…。

 

落ち込んでもしゃーないか!

とりあえず気を取り直してがんばろう。