つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

これからどうするか

f:id:marronglace0226:20161123123532j:image

 

それらを否定せず認める。

 

認める≠受け入れる

 

ただ客観的に事実を認める。

 

そして自分が真に求めるものは何かを吟味する。

 

辻褄を合わせようとか、負い目を埋めようとかはしない。

 

ありのままの自分の感情を受け止める。

 

好意を持たれるのは嫌じゃない。

でも、受け止めることはできないから、傷つけたくないから、気付かないふりをする。

 

どうせ私なんて、と思っていたけど、何の魅力もなければそんなこともされないだろうから、そこは素直に認めよう。

 

多少の過大評価は罪じゃない。

 

f:id:marronglace0226:20161123123122j:image

 

それと…今までは『悪いあの人』『かわいそうな私』に囚われていたけれど、『これからどうするか』を考えて、前向きに行動しよう。

 

色んな本を読んでもなかなかできなかったし変われなかった。でも、今度こそ、一歩を踏み出せるように…。

私は変わりたい。

 

愛する人に振り向いてもらえなくても、愛していこう。

愛すれば愛してもらえるかも、なんて浅ましいのではないかと思っていたけれど、愛さないのに愛してもらおうなんてムシが良すぎるから。

 

だから、これからはもっと、恐れずに勇気を出して大切な人に気持ちを伝えていこう。

 

以上、決意表明なり。

f:id:marronglace0226:20161123124221j:image