読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

自室の片付けとカーテン取り付け

昨日は風が強く、夜から朝にかけて冷え込むだろうと予想した通り、寒い日になった。

 

久しぶりに床に掃除機をかけ、玄関や風呂場とトイレ周辺の掃除と、使う予定のないスチールラックを二台分解して、自室にあった家具を少し、空いたスペースに移動した。

 

f:id:marronglace0226:20161207221544j:image

少しスッキリしたけど、おはぎちゃんがよじ登った際に崩れると危険なのでもう少しきちんと片付けたい。

 

f:id:marronglace0226:20161207221553j:image

この辺はあまり変わらないけど、キャットタワー横にあった特大サイズのスチールラックが無くなったので空間が広くなった。

 

台所や玄関からの冷気を遮るために、寝室とテレビスペースの境目で二重にして使っていたカーテンを一重にして、台所との境目にカーテンをつけ、自室スペースを3つに区切った。

 

暖房効率も少しくらいは良くなるはず。

 

今日は寒いのに空気の入れ替えをしながら掃除機をかけたので部屋がかなり冷えた。

身体を冷やしてしまったらしく、寒気が止まらないので暖房を少し強めにして、借りたDVDをいくつか見た。

 

 

『バードマン〜あるいは、無知がもたらす奇跡』

レヴェナントつながりで借りたが、私の好みの作品ではなかったのでとても退屈だった…面白いような、そうでもないような…。

むしろマイケル・キートンバットマンをまた観たくなった。当時はこの方のセクシーな顎が好きでした。

 

リリーのすべて

美しいです、出演者みなさん…。

実在の人物をもとにした話、その方が生きた時代にこのような悩みというか、苦しみを抱えて生きていくのはとても勇気のいる事だろうと思う。リリーとして生きる事を決めた夫を支え続ける妻の葛藤も、何もかもが切なくて美しい作品。

 

『フローズングラウンド』

ずいぶん前に知人に勧められたけどずっと機会がなく、その後も気になってたのでようやく観た。

これも実話を元にしたもの。ジョン・キューザックが割と好きなので、観ることにした。

これが実話だと思うとゾッとする。

 

 

部屋の様子が変わって、台所に設置したカーテンにまとわりついてはしゃぎまわってたおはぎちゃんは、いつの間にか私の膝の上でまったり。

f:id:marronglace0226:20161208005144j:image

オモチャを握りしめて。

 

f:id:marronglace0226:20161208005257j:image

ふわふわのピンクの毛布にくるまれてるおはぎちゃんは生まれたての赤ちゃんみたいで、愛おしい〜!

 

f:id:marronglace0226:20161208005338j:image

油断しまくりな肉球

 

今日も幸せでした。

お掃除おつかれちゃん。