つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

人生を無駄にしている考え方。

今日は何事もなく充実感に満たされて終わるはずだったのに、出勤でもないのに嫌いな人が現れたせいで調子が狂ってぶち壊された気がする。

 

そんな相手にいちいち腹をたてるのは愚かな行為だと思うが、とにかく疲れた。

 

あまりにも疲れたので、おはぎちゃんにご馳走のレトルトパウチをあげた。

ゴロゴロ言いながら夢中で食べる姿がたまらなくかわいくて、おはぎちゃんが居てくれて本当に良かったと思った。

 

この子にどれだけ救われてるかな。

私が生きていること自体、この子のおかげだと思う。本当に本当に、ありがとう。

いつもそばにいてくれて、私を楽しませてくれて、ありがとう。

 

仕事は、嫌な人と一緒に働くのも、その人がとてもおしゃべりなので、なにか有る事無い事勝手に言いふらされているんじゃないかと思うとイライラする。

 

どうも、私はこの手のタイプの人間が特に嫌いらしい。裏表のある、おしゃべりで上っ面だけの調子のいいごますりタイプが。

 

どこへ行ってもこういう人は居るもんだし、辞めても辞めてもキリがないので我慢するしかないのかな。

あーーーー、気だるい。

 

日曜日がまた憂鬱だ。嫌いな人のことを考えて毎日憂鬱になるなんて、私は人生を無駄にしている。