読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

真面目に誠実に

仕事の方は相変わらず、苦手な人と一緒に働くのが大変で疲れる。

 

辞めようかどうしようか、辞めてもまた他の職場で同じように対人関係で悩むのは目に見えている。

 

あちこち相談した結果、苦手な人と2人だけの勤務を減らしてもらえるよう相談することにした。仕事が安定しないと生活の基盤ができないから、頑張って続けるべきという見解。

 

今までは上司に相談していたけれど、ちょっと辛くなってきたので同じ職場の人に愚痴ったら、同じように感じている人や、応援してくれる人がいることがわかって、今日は涙が出そうなくらい嬉しかった。

 

真面目に頑張っていれば、ちゃんと見ていてくれる人もいるし、助けてくれる人も現れる。

手を抜いて小手先だけでいい加減なことをしていれば、その人にもいつか見返りがある。

だから、ただ真面目に誠実に、仕事に取り組むことは大事だ。

 

ただ言われるがままで我慢し続けるのではなく、自分の考えをきちんと伝えていくことも大切だろうと思う。

 

今日もとても不快な出来事があったのだけど、仲間の助けのおかげで心が折れずに済んだ。

 

もう少し、踏ん張って頑張ってみよう。

 

 

そして部屋も少しずつ広くなってきた。

部屋の片隅に寄せたダンボールの山、二畳くらいのスペースに縮まった。

 

f:id:marronglace0226:20161228014621j:image

f:id:marronglace0226:20161228014626j:image

 

広告を非表示にする