つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

選択カットしたはずなのに全部消えの件

もう、こういうことが続くと書くのが嫌になるのだけど、確かに部分選択して選択した部分が青くなったのを確認して削除ボタン押したのにまた全部消えたの3回目?

 

記事を書くために費やした私の時間を返して〜〜〜。

 

どうせ、ろくなこと書いてなかっただろうと言われると確かにそうなんだけど。

 

会社のマニュアルの通り一遍なくだらなさについて書こうと思ってたけど、時間かけて書くのもくだらない内容なのでもういいかな。

 

何もかも、ガチガチに固められたマニュアルと、そういう接客が嫌いです。する方が嫌だけど、されるのもなんだかな…近くにマニュアル接客しない他の店があればそっちに行くかな。

 

マニュアル接客での差別化を図ろうとするスーパーが多いです。マニュアル接客しない方向で差別化すればいいのに。だって、接客にマニュアルなんていらないよね。

接客7大用語とか、クレーム対応も含めた接客の流れはあって然るべきだけど、なぜそこまで細かくギチギチに決めて徹底する必要があるんだろう?

 

従業員全員に同じサイズの服を着ろと言っているのと同じではないですか?着れない人もいるよね、もちろん。それは着れなかったら着れない人が悪いの?それとも着れるサイズを用意してない方が悪いの、どっちなの。

マニュアルを徹底するというのはつまり、そういう事だよね…。

 

でも、こういう考えが深く深く深〜く、根付いている土地で働くなら、考え方を変えていかなければいけないのだろうけど、本当にキツいです。

 

 

周りと合わない。

合わせられない。

合わせようとしても、次第に辛くなる。

考え方そのものを変えればいいのかもと思っても、なんだか自分を退化させているようで、とてもストレスを感じる。ので変えられないまま現在に至る。

 

抜け道はないものか。

 

もう、一切人と関わらずに済む仕事があればいいけど、そんなものはどこにもないので、なんとかして仕事見つけないとです。

 

お外で鳴いているフクロウさん、助けておくれ〜。

ここ最近、近くにフクロウが出ます。

ゴロツクホーホー。