つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

梅とゴローちゃん

f:id:marronglace0226:20170407203325j:image

庭の梅がだいぶ咲いてきました。

 

陽も長くなったし、昼間は暖かい。

 

仕事も気候も財布もずーーーっと寒かったけど、最近ようやく動きやすい状態になってきたので、浮かれています。

 

寒さに打ちひしがれながらも、根を張ってきたことがいくつかあって、見えないところで私を支えてくれている。

 

今までは、できなかった考え方や受け止め方ができるようになったことに気づいて、しんどい時期もあったけど、なんとか成長できてると思える。

 

 

いろんな意味で、春です。
頭の中も春まっさかり、ボーッとする時間が増えてきました…。まぁそれは年中だけど…。

 

f:id:marronglace0226:20170407205242j:image

今日の案件は慣れなくてけっこう疲れた。

仕事の報告等を終えた後、私の膝の上でゴロゴロするおはぎちゃん。

 

いちばん幸せな時間。

 

外では今日もフクロウが鳴いている。

同じ子かな…

ご近所さんなので勝手に親近感持って、ゴローと名付ける。

 

先日の夜、フクロウがいると思われる林のあたりで懐中電灯持った人たちが数人うろついてたけど…野鳥が安全に暮らせると良いなぁ。