つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

リハビリ中の働き方

どうも体調が悪いので、今日は自宅で仕込み。

 

f:id:marronglace0226:20170412195935j:image

こんな状態で届く販促物のダンボールやビニール袋などを外して、棚割りの段ごとに資材を分けたり、貼れるものは貼って、組み立てられるものは組み立てておく。

 

自分の車で運ぶのであまり大げさに梱包しなくても、ぐちゃぐちゃにならないように輪ゴムや開封した後のビニール袋をうまく使って…

 

f:id:marronglace0226:20170412200237j:image

左側が棚の上段、右に行くにつれて下段の資材とまとめた。

 

f:id:marronglace0226:20170412200340j:image

その際に出たゴミ。

 

お店でゴミを出してもらうことももちろんできるけど、店頭でこの作業をすると、どんなに速い人でもおそらく1時間と(私は頑張っても2時間はかかるかな)、ゴミの分別や捨てる場所を確認したり、余計に時間や手間がかかる。

 

自宅でゆっくり棚割りや指示書を確認しながら荷造りすれば、予行演習にもなるし、あとは棚を並べ替えて出すだけなのでだいぶ楽。

 

正直、こういう作業は楽しい。

ダンボールを開けたり、あれこれ準備するのも、前回ここが手間取ったから次はこういうふうにやったらもっと良くなるんじゃないかと考えながら作業をするのが楽しい。

 

某タバコメーカーのラウンダーがとても高待遇だったのに驚き、ここで経験積んでおけば、もっと待遇の良い会社で募集があった時に有利なのではと思って始めたけれど、こういう地味な?作業は意外と向いている気もする。

 

 

時々、このままじゃダメだ〜とか思って焦る気持ちもあるけれど、今は焦らず、ゆっくりじっくりやっていこうと思う。

将来のことを考えなさすぎても考えすぎてもしょうがないので、今の自分にできることをやって、自信や経験を積み重ねていくことが大切なんじゃないかと思います。

 

今ここを生きる。

先を見据えることも大事だけど、今まで今を疎かにしていたので、もっとちゃんと今を生きようと思います。

 

f:id:marronglace0226:20170412202502j:image

f:id:marronglace0226:20170412202516j:image

おはぎちゃんもたくさんお手伝いしてくれました。

帰りが遅くなると、この子にもさみしい思いをさせるので、今のお仕事は本当にありがたいです。