読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

情けは人の為ならずと言うけれど

いろんなことは、回り回って自分に返ってくるんだなぁと思う今日この頃。

 

自分の主観に合ったものを求めてくる人

自分の主観を押し付けてくる人

 

これらは、過去の自分だ。

 

見ていると辛くなる。

 

こういう人に叩かれダメ出しされ続けると、自分が過去に厳しく接してきたスタッフさんたちにこんな想いをさせてたんだなぁ、申し訳なかったなぁって思う。

 

この人はもう変わらないだろうな、変わる気もないだろうな、気づいてもいないだろうな、と思うので、あえてあれこれ言うつもりはないけれど(その人はそれが正しいと思っているので、たぶんわかってもらえないだろうし)、私はこれから先周りの人にこんな想いをさせないように気をつけようと思う。

 

 

ダメ出しがエスカレートしてきて、過去OKと言っていた案件までほじくり返してNGを出し始めたので、もう頭がおかしくなりそうです。

 

いったいどうしたいの?

辞めて欲しいのかしら。

 

嫌がらせ?

というよりは、私が上司の期待に応えようとしない姿勢が気に食わないのだと思う。

 

そして常に正論と主観と自分の都合でものを言ってくる…。まぁ、私もだけど、私は主観と都合、正論かどうかはなんとも。

 

 

確かに私もやる気ないけど…契約更新もしないで期待に応えさせようなんて虫が良すぎませんか。

私の仕事ぶりが不安だというけど、私も契約がこれから先どうなるか不安です。

雇用主、企業としてすべきことすべきものを提供しないで良い結果を出してもらおうなんて虫が良すぎませんか。

 

そんなことを思いつつ…

 

仕事は、やっぱり生活していけるだけの収入が安定していて、その上でやりがいとか成長とかがくっついてきて、さらにその上には目標にしたい人物がリーダーだったりしたら理想的なのかもしれないけど…そんな会社無いかもなぁ。都会ならまだしも、閉鎖的な県なので。

 

自営とか独立ってなると、上に書いたようにはならないし、サラリーマンみたいな保証はないけど、好きなことを社会に役立てられたら、手応えとかもダイレクトだろうし、楽しいんじゃないかなぁ…なんて。

 

妹のおうちの片付け手伝って、あんまりにも喜んでもらえたので、やっぱりこういうのを仕事にしたいなぁ。

 

今まであーだこーだ言って先延ばしにしてたけど、そろそろ本気出してやらないと…あっという間に来年になってしまう。

 

しかしまずは収入安定させないと…。

 

ふりだしに戻る?

戻らない。

 

前に進むぞ!

 

f:id:marronglace0226:20170424232723j:image

この肉球に誓って!