読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

愚痴を減らそう

昨日は眠れなかった、というか、早くに目が覚めてしまった。

 

父が早くに起きて2階でガサガサやってると、すごく響くので気になって眠れない。

特におはぎちゃんが起きてワサワサし始めるとますます眠れなくなり、今日は3時間くらいしか眠れなかった。

 

昨日考え事をして、負のスパイラルにはまりそうだったのでゲームを始めて、夜ふかししてしまった。

 

上司は、なんでもはっきり言うのでありがたい部分もあるけど、わりと身もふたもない言い方をすることがあって…(それは私もなのだが)…あと、私ではなく、第三者の気持ちに関心がないのか、取引先の担当者ご本人の目の前で、その人に言われたことを告げるように言われたことがあった…。

 

まぁ、その言われた内容も随分だなぁと思ったけど、さすがに本人の前で上司に告げ口?はできないかなぁ、まぁ告げ口っぽくならないように言えればよかったんだけど、その時点ではそこまで機転が利かず。

 

お店を出た後、報告したら、その場で言ってくれないと!って…言えるかぁ〜。

そういう風に言われた時はこういう風に返すといいよ〜とかで良くないか…。

考え方が違うからしょーがないか。

 

 

いろーーーんなことが、自分とは違うなぁって思うんだけど、その違いを、なるほど!って思ってもらえるのではなく、上司からは否定され続けているので、上司に会わない日でも、お店を巡回するときすっかり萎縮している自分を感じて、このままじゃまずいなぁ…と思っている。

 

自分を否定する人の下で働いてて、成長できるかって言ったら、できないどころか病み病みになりそう。すでに病んでたものがさらに病んでる。私はこの負の連鎖から抜け出したーーーい。

こうなったら100回転職に挑戦するか?

まだ半分もいってないからやりがいあるな!

 

…というのは半分冗談ですが、この、自分は絶対に正しい!って思って、それを上から押し付け抑えつけてくる、まぁパワハラなんですが、そういう上司の下で、助け合える仲間も居ないのに続けられるかなぁ〜。

 

いや、無理だろ。

 

単独で戦って、仮に一時的に勝利しても、そこからさらに激しい圧力がかかってくる。

 

でも、このまま耐えるのは、無理だ。

すでに防げなくなってる。

 

上手くごますって仲良くすればいいのかも、でも、普通に、空気を吸うようにNGを出してくるので防げん…。

 

ポキッ。

 

あ、折れた。

 

 

さてどうしよう。

 

とりあえず仕事行こう。

ガンバロー

 

 

f:id:marronglace0226:20170425083452j:image

マットレスにおはぎ山が!

サワサワしておきました。

 

 

広告を非表示にする