つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

近況

ここのところずっと、変な声に怯えながら生活する日々で、怖い夢は見るし、心身ともに疲労困ぱいって感じでしたが、ひとまず新しい職場で働き始めました。

 

家にいる時間を減らす(声に対する意識を減らす)

(まともに)働いていないという自分自身への負い目を減らす

 

この2点が取り急ぎ改善すべき点かなと思い、わりと忙しい立地にあるコンビニで働き始めました。

 

忙しいけど人員もそこそこいるので、今まで働いていた環境ほど過酷ではないし、給与も普通です。

個性的な方が多いけど、私もそうだし、自分のやり方を押し付けてくる先輩も今のところ居ないです。

 

前にセブンでやってたから、というのが強みかもしれません。

 

どこで生活するにしても、働くにしても、人と関わって生きていくものだから、やはり対人スキルを高めて、耐性をつけていかなければこれから先やっていけないだろうな〜というのも理由のひとつです。

 

外で母猫と生活している子猫が結膜炎でおメメがグジュグジュだったので、日曜日に病院に連れて行き、そのまま保護しています。

点眼しているけど、まだ完治せず、明日には良くなるといいなぁ。

 

母猫は、うちで保護しているのを知っているので、時々外から鳴き声が聞こえますが、今日あたりは子猫の方がおはぎちゃんに懐いちゃって、母猫の鳴き声には反応せず。

保護する期間が長引くと野生に戻れなくなるかも…という不安もあるので、このまま室内で飼おうか考え中です。

 

母猫の方は相変わらずたくましいので、今朝は母猫の寝床に子モグラの亡骸が…。

どうやって捕まえたのやら…。

 

私も少し体調を崩し気味なので、あまり無理せず、心と身体の調和を取りながら、新しいお仕事と猫との生活を営んで行きたいと思っています。

 

f:id:marronglace0226:20170530120218j:image

おはぎちゃんのお気に入りの猫タワーの上で、自力でよじ登った子猫とお昼寝中。

 

今の苦しい気持ちも、いつかありがたい出来事だったと思えるように、コンクリートの割れ目から生えている雑草のようにたくましくなりたいです。

 

f:id:marronglace0226:20170530120434j:image

子猫の名前はキナコと名付けました。

キナコ揚げパンに似ているので…笑

 

f:id:marronglace0226:20170530120526j:image

子猫が来る前のおはぎちゃん

私のお気に入りの西窓は、外から丸見えなので封印しました。

 

f:id:marronglace0226:20170530120719j:image

お部屋の模様替え中のおはぎちゃん

この子と一緒にいると、笑いが絶えないです。

 

幸せってこういうこと。

 

広告を非表示にする