つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

回復

平和な日が続いています。

 

謎の声は相変わらずですが、猫たちはすっかり元気になり、子猫の方は部屋中を駆け回ったり、部屋にあるものに興味津々であれこれ噛み付いたりじゃれついたりしています。

 

おはぎちゃんは再び発情期が始まり、3日連続で私の寝ている時に枕元でシッコしてくれました。

かわいい愛娘のやることですし、生理現象なので怒れず…。とりあえずシーツやらカバーやらなんやら、大量の洗濯物と、ついでに掃除機をかけたり窓を拭いたり…お掃除大好き人間なのでそれなりに気分転換しています。

 

謎の声の方は、本当っぽいような、幻聴なような、なんともよくわからな状況ですが、結局本当に誰かが居たとしても、姿を隠して影であれこれ言っているのは存在しないのと同じなのではと思い、全て幻扱いにすることに決め、何を言われて居ても反応しないことにしました。

 

面と向かってならともかく、影であれこれ言うのは普通の人間関係に於いても卑怯かなと思うので、気にする必要なし。という結論です。

 

先日コンビニの書籍コーナーで目にとまった、マインドフルネスの瞑想の本を読みながら、毎日、夜窓を開けて、身体に冷たい風を受けながら、少しずつ瞑想するように心がけています。

 

瞑想したあとはやはり気持ちが軽くなります。

余裕がある時は、軽くヨガをして体をほぐしたり、好きなポーズや覚えているポーズで心身を癒しています。

 

仕事場でも、影で何か言っている人がいるように感じるのですが、気にしないようにしています。

ただ、面と向かってきちんと注意されたことは気を付けて行うように心がけています。

 

忙しいお店なので人員も多く、仕事ができる人ばかりなので、足を引っ張らないように教わったことはしっかりやって行こうと思っていますが、張り切り過ぎるとコケるので、やはり自分のペースで、ゆっくりじっくりって感じです。

 

少しずつ、良い方向に運気が向かっていると信じて、今日もこれから瞑想をして、ぐっすり眠れるように心身を整えたいと思います。

 

 

f:id:marronglace0226:20170610200720j:image

カメラ目線の子猫のキナコくん。

長毛種なのかわかりませんが、モサモサしてます。 

おめめの結膜炎がおさまったらあまりにも可愛らしいイケメン顏だったので、親バカならぬ猫バカな私はメロメロです。

 

愛するおはぎちゃん、きなこちゃん、いつもありがとう。

 

広告を非表示にする