つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

カラ元気でも元気

久しぶりの更新。

 

いろいろ気になることはあるけれど、とりあえず食事療法や生活習慣の改善を試みています。

 

とにかく野菜不足と運動不足なので、運動は新しく始めた仕事で1日5〜6時間は動き回るのでひとまずそれで良しとして、あとは野菜。

 

コンビニの野菜パックを小分けにして1日に2〜3食は摂るようにしています。

 

それと、暖かくなってきたので身体にも負担が少ないと思い、スムージーを始めました。

 

近くの道の駅で安い野菜を買ってきて、小分けにして冷凍。冷凍すると、酵素の減るスピードが遅くなるようなので、極力冷凍しています。

 

f:id:marronglace0226:20170622001203j:image

1日目のスムージー

久しぶりに作ったのでバランスが悪くて、味はなんとも…。 

 

2日目以降はフルーツを増やして糖質を多くし、野菜も種類を増やしてそれぞれの量を減らしました。

 

あとは牛乳入れたり、昔買って使いかけだったバジルシードを入れたりしています。

 

また、バナナは欠かさず、調理する頃までに熟して甘みが出るようにと、翌週のバナナを早めに買って常温で寝かせています。

 

妹ちゃんには病院に行くように勧められたけれど、以前同じ症状が出た時にお薬を服用していたけれど、それらを常用すると車の運転や仕事にも支障をきたすと思うので、できるだけ飲まずに生活改善とメンタルの強化で乗り越えたいなぁと思っています。

 

あとは、プライバシーを守れるように、部屋の中をあれこれ変えたりしてみました。

 

写真は撮れたらいずれ…。

 

f:id:marronglace0226:20170622002055j:image

キナコ君もすっかり元気になり、おはぎちゃんと毎日部屋の中を走り回っています。

 

猫たちが元気でいてくれることが私の喜びなので、私もカラ元気でもなんでも頑張ります!

 

f:id:marronglace0226:20170622002230j:image

瞬足のおはぎちゃんの後頭部。

 

愛する子たちのおかげで、落ちることはあっても、また元気を取り戻せる。

そしてまた、この子たちをさらに愛おしく感じてしまう日々なのです。

 

広告を非表示にする