つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

2016-02-26から1日間の記事一覧

いつもそこにあるもの

東京に住んでいた頃は、地下鉄で移動する事も多かったし、仕事が終わる頃はすっかり日が沈んでいたり、高層ビルの多い所で働いていると、なかなか空を見上げる機会も少ない。でも地下鉄以外の電車で移動する時は、ドアの前に立って、イヤホンから流れる音楽…

ネコと雪かき

先月の大雪、雪かき大変だったけど楽しかった!ネコも私のあとをついて周り、あちこちに足跡つけてかわいいったら。肉球がしもやけになるのではと、抱っこしたら私の服が泥だらけに。 そしてもちろん翌日は筋肉痛でした、雪かきは年に一度くらいが楽しめる範…

癒されるものたち

最近の癒しは、ミニオン! 怪盗グルーシリーズヘビロテ中。 そして某所ゆるキャラのニーラと、うちのネコたち。 どれもこれもかわいくてたまらんです! 今日はゲームの時間を減らして(笑)いくつかのタスクをやっつけた。部屋の模様替えもして、空間が広く…

日々の小さな喜びを

昔書いてたブログを見つけて読み返した。 病気、療養、引っ越し・・・そして社会復帰。 当時暮らしていた部屋、ネコたちの成長していく様子や、日々の生活。 その時のいろんな思いが綴られた日記。 ふわふわしてあたたかい、小さな命を慈しむ、あの時の優し…

今日からブログ始めます

他のブログも試したけど、はてなが良さそう。 名前もいいよね、はてな。 なんとなくアガる響きが素敵。 少しずつ暖かくなってきたので、春に向けて、新しいことスタートさせよう!