つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろつくホーホー

外から、野生のフクロウの鳴き声が聞こえてくる。 フクロウ飼ってみたい。 でも、エサやりが大変かも、ムシとか食べるんだろうな。

少しは成長したのかな

連日のように会見が行われている、某大学の…。 あれを見ていると、過去の古傷が痛む。 正直に、正々堂々と、正しい事を言っていても、周りのズル賢い大人達に誤魔化されてしまう。 全く無関係な人たちは、どれが真実なのか、分かるのだろうか? 保身のために…

今更ながら、恥ずかしい

珍しく眠れなかったので、久しぶりに過去記事をいくつか読み返してみた。 ……。 …。 あれま。 どうしたことでしょう、この意味不明な文章の数々は。 はっきりしたことを書きたくなくて、ワザと濁してる部分もあるんだけど、けっこう意味不明。 一人で納得して…

2回目の入院

父の、2回目の入院は少し長引いている。 今日で1週間。 何か問題があるとしたら、主治医が誰だかわからない点だ。 担当医が多いのか少ないのかもよくわからない。 説明してくれる先生も、毎回違う気がする。 そのせいか、治療方針が定まるまでに時間がかかり…

頭痛

今日は朝方から、前頭前野のあたりがもやもやと重たく、痛みに似た響きがあったので、痛み止めを飲んでまた寝た。 今日は暑かったが、午後過ぎまで寝てしまった。 おはぎちゃんが寄り添ってくれるから、ついついゴロゴロと甘えてしまう。 3dsが届いて以来ず…

平穏

昨年夏の入院以来、ずっとお薬を飲んでいるので、感情の起伏がほとんどない。 抗うつ剤も飲んでいるので、悲しいという気持ちはない。怒りもない。 喜びや楽しさはある。 猫たちがもたらしてくれる幸せと、家族がもたらしてくれる楽しさ、あとはスマホやら3D…

思考の停滞

ドーパミンを抑制する効果のある薬を服用しているので、やっぱり思考能力が低下しているように思う。 余計なこと考えずに済んでいるのは有難い事だけど、ブログに書くことがなさすぎて更新できない。 まぁいっか。

平凡に過ぎる日々

毎日が静かに過ぎてゆく。 良いも悪くもなく、ただ静かに。 でも、楽しいことの方が多い、というか、楽しいことしかない。 今日は30分、ウォーキングした。 続けよう。