つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

少しは成長したのかな

連日のように会見が行われている、某大学の…。

 

あれを見ていると、過去の古傷が痛む。

 

正直に、正々堂々と、正しい事を言っていても、周りのズル賢い大人達に誤魔化されてしまう。

 

全く無関係な人たちは、どれが真実なのか、分かるのだろうか?

保身のために、必死で言い訳をする人たちはどう映るのだろうか?

真実はちゃんとその目に写っているのだろうか?

 

私もかつて、魔女裁判にかけられ、1人で戦った事があるが、周りの卑怯な連中には心底呆れ果て、笑ってしまった。

あの時の苦しさが、会見のニュースを見ていると、蘇ってくる。

 

1人で戦ってはいけないのに、助けてくれる人は誰もいなかったから、1人で戦ったのだ。

 

あれからもう3年以上経つけれど、古傷が痛む。

せめて私自身があの頃よりも成長できていれば良いのだが。