つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

丸2年

ブランクが、あるものの…ブログ始めて丸2年です。

 

訳のわからないことを、たくさん綴っています。

変な妄想に取り憑かれてるっぽいのもあり、今思うと、それらは病気のせいだったんだろうなぁって思います。

 

病気というのは、統合失調症です。

私の周りの人は、これがどんな病気かはもちろん、病名すら初めて聞く人が多いらしく、あまり、理解してもらえません。

 

昨年、入院するに至った経緯があり、その時の出来事は…思い出したくもないんだけど、本当に怖い出来事がありました。

でもそれは、私の頭の中だけで起きている事…つまり妄想とそれにまつわる幻聴です。

 

ひと昔前は、精神分裂病などと、ひどい名前で呼ばれていた私の病気…世の中の理解のなさを映し出しているかのようです。

 

そんなわけで、この病気と向き合うためにも、またブログを綴っていこうかなと思った次第です。

 

いつまで続くかわからないし、できれば過去記事はあまり晒したくないのだけど…あくまで記録なので。

 

情報が氾濫するインターネット上で、私のブログなど、一欠片の石ころくらいのもので…そうあって欲しいと願うのみ。

決して誰かを躓かせたり、傷つけたりしないものでありたいと、強く願う。