つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃらららっちゃっちゃっちゃー!

おはぎはレベルがあがった! ちからが1あがった! すばやさが1あがった! かしこさが1あがった! かみかみこうげきをおぼえた! ゴムひもあそびをおぼえた! ビニールあそびをおぼえた! 今まで遊んでいたビニールひもの成れの果て… お疲れちゃん、ありがと…

昔大好きだったものが今でも好きなのはすごいことかもしれない

昔、大好きだったマンガが、最近テレビアニメ化された。 放送はもう終わってしまったのだが、Huluでまとめて視聴した。 涙と鼻水が止まらなくて、あっという間にティッシュが〜…。 学生の頃夢中になって読んでた「うしおととら」当時サンデーは買ってなかっ…

親バカ日記

今まで掲載してきた写真や、スマホに撮りためた写真を見て、なんだかおはぎの可愛さが引き出せてないように思ったので理由を考えてみた…。 私の目に親バカフィルターがかかっていることは否定しないが、今回撮った写真はおはぎの可愛さを余すことなく表現で…

ヘンテコリン

最近の傾向、ゴミ屋敷の写真載せた時だけアクセス伸びるのってどうなの…。 普通に喜べない…解析見ると心なしか悪意さえ感じる…複雑な心境です。 ゴミ屋敷に関することは、本当に苦しい胸の内をあえて開示・公表することで、自分や同じ悩みを抱えている人が見…

キミが生まれた日

昨日ですが、お料理用のハカリでチビちゃんの体重を測りました。 600g。 小さいなぁ。 昔うちで子猫が産まれた時、毎日体重を測っていたんですが、1番よく食べる子が生後40日目でちょうど600gでした。 いちばん食の細い子は、50日過ぎても500gちょっと…。 こ…

ペイフォワード

ふと見たら、こんな愛らしいポーズで寝てたのですかさず撮影。 なに音頭? バンザーイ! この子には本当に癒される。 ゴミ屋敷のこと書いてるとだんだんウツになってくるんですけど、この子のためにも頑張ろうって思えるので。 子猫はどこにでも入り込むし、…

時には片付けの話を

猫の話ばっかりになっている今日この頃。 家の中もちゃんと片付けたいんですが、いろいろと事情があり、できる日とできない日があって、私に時間があるかどうかは別として、できない日の方が多いです。 気分的にも、状況的にも…。 それでも少しずつはやって…

甘いかほり

先日からおトイレもできるようになり、すっかり一人前のお猫様です。 (名前がまだ決まらないのでとりあえずこんな呼び方で) 下の歯も生え揃い、上の歯もほとんど揃った感じです。 歯がムズムズするのか、やたらといろいろなものや私の手足に噛みついてきます…

生後1ヶ月

生後1ヶ月の子猫のどのへんがかわいいか… このあどけない顔 身体は小さいくせに、尻尾の先までしゃんとして、おすましするところ。 おしゃまというか、なんというか。 ヨチヨチ歩きを少しすぎて、軽い足取りで右へ左へと威嚇のポーズでかけまわってて、こう…

メロメロですよ

子猫の登場ですっかりメロメロの飼い主です。 片付けどころか、猫のためのアイテムで部屋が…。 ケージ、トイレにキャリーケース、水飲み場とごはん皿、遊ぶ用のオモチャ…。 もう何をしていても可愛すぎてたまりません。 心配していたウンチですが、肛門刺激…

カリカリデビュー

スープのレトルトパウチも食べるようになったので、歯もあるし、カリカリごはんデビューさしてみました。 まだオシッコとウンチをしてない様子なのでちょっと気になるけど…。 お水とトイレとウエットにドライフード…あっ、たった今お水もデビューしました。 …

同じ布団で…

そばにいないとものすごい声で鳴き続けるので、昨日は私の布団で一緒に寝ました。 ほとんど私の枕元で大人しく寝てくれてました。 今はごはん食べ終わって寝室を走り回ってます。鳴きながら部屋を徘徊してますが、慣れるまでは仕方ないみたいなので放置…かま…

運命の出逢い?

数時間前、子猫を保護しました。 日没後、外から子猫の鳴き声がずーっと聞こえていたのでどこにいるのか探しに行ったのですが、近くのビニールハウスの中で出られなくなった子が鳴き続けており、よく見ると普通に入り口が開いていたので連れて帰ってきました…

今日のひとこと

ちょっとずつでも片付ければ、ちょっとは片付くけど ちょっとずつでも片付けなければ、ちっとも片付かない 先日家の片付けをしながら思ったコトだが、まったくだ!と思ってこの言葉に少し励まされたのでここに記しておく。 片付けなければ毎日の生活の中でど…

シンプリスト、ミニマリストを目指す

最近、自室のテーマやテイストをどうするか試行錯誤しており、海外をはじめとする色んなインテリアコーディネートの写真を見てきたが、モロッカンやシャビーシックが気になる。 我が家はログハウスだが、だからと言ってカントリー風というのはつまらなすぎて…

帰ってきたぐら

毎日家の周りをパトロールしてくれている、黒猫のぐら♂が、10日ぶりくらいに帰ってきた。 どこかで事故にあって、きっともう帰ってこないだろうと思い始めていて、でも、どこで何があっても亡骸くらいは拾ってあげたかったと、心を痛めていた矢先に。 なんだ…

生きてます、そして捨ててます

いろいろありましたが、相変わらず断捨離の日々です。 新しく始めた仕事は◯険の営業だったのですが、やっぱり自分には向いてないなぁと思ってさっさと辞めました。 正直、ノルマへのプレッシャーとストレスで精神的に追い込まれていたので早い段階で見切りを…