つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの定義とはなんぞや

幸せだなぁと、最近思う。 特に、何かがすごくうまくいっているとか、ラッキーな事があったとか、そういうわけじゃないけれど、自分の中でフワフワとした形のないものが姿を現し始めたからかもしれない。 信じられるかどうかではなく、確信めいたものがなく…

明けても暮れても

職探しの毎日です。 せっかく始めた工場ワークもライン作業が速すぎてついていけず…。 ベテランの人たちと同じスピードを求められるので早くも挫折気味。派遣で入った私が浅はかだった。 今日はお休みなので朝からコーヒーメーカーと電子レンジと冷蔵庫を掃…

元気

最近自分でも元気が出てきたように思う。 仕事を辞めて、新しい仕事を始めて、生活の時間が安定したせいもある。 今までは、夕方から深夜働いて、翌日は朝から夕方まで働いて、寝不足のまま仕事に行ったり、夜型の生活スタイルでなんだか不健康な習慣ばかり…

上がり調子か

波がある…。 平坦な毎日などありえないのでそれが普通だが、調子のいい時にも慎重になりすぎるのでこけやすい。 流れに乗ってしまえば以外とトントンっと進んでしまうこともあるかもしれない。 用心するに越したことはないが、疑いすぎると失敗するらしい。 …

円満とはいかないけれど、結局仕事を辞めた

辞めたので今までのことをああだったこうだったと言い訳するのはやめておこう。 散々考えた末に出した結論だし、自分の中ではきちんとした理由があって、これから先を見据えた上で決めたのだから。 そんなわけで、少しだけ気分が軽くなった。 さっさと次の仕…

モグラのモグ太郎に初めて会えたのに死んでいた件

最近、寒い日が続いている。 先日降った雪はお天気が続いたのですぐにとけてしまったが、雪が降らなくても寒い。 けど、まだ水道管が凍るほどではないのでこれからもっと寒さが厳しくなるはず。 うちの庭に住んでいたモグラのモグ太郎が、今日遺体で発見され…

暗闇の中で光も見えない時にどうするか

今日久しぶりに記事を書いて、ちゃんとアップした。 自分で読み返してあまりにもおぞましいドロドロしたものが垂れ流されているときは、何度も読み返しながら修正したり、書き直しては消し、書き直しては消しを繰り返して結局削除してしまうことも少なくない…

腐った職場でも根を張るべきかどうかについて

年が明けてから早いもので、そろそろ2週間経とうとしている。 私はといえば、相変わらずの毎日で、仕事を辞めたい。 次の仕事を探してはいるものの、こんな田舎で、しかもどこも閑散期、募集している企業のほうが少ないし、仮に募集していたとしても、年間…