つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新たくさんした

今日はSNSたくさん更新してしまった。 ブログもダラダラと書き綴ってしまった。 いつもとは違う時間の過ごし方をした日。 日曜日はSNSが活発になるから、投稿したものの反応が見れていいな。 このブログに関しては、閲覧数0だけど笑 アメブロとかではなく、…

ネット社会の歩き方

インスタやってます。 ハッシュタグついてると、いろんな人が見に来てくれます。 中には、副業で稼ぐのを目的としたサイトかなんかを運営してる人とかもいて、いきなりコメントつけてくる&メッセージ送ってくるのでビックリしています…。 のぶこさん、こんに…

幸福を感じる動物

猫と暮らすようになって、20年くらいになるだろうか。 可愛がっていた愛猫は旅立ち、今は別の猫と暮らしているが、愛しいという気持ちは生まれ変わるのだという驚きがある。 そして、いつもわたしを癒してくれるのは、あのゴロゴロという喉を鳴らす仕草。 わ…

ツイッターとブログ

ツイッターもやってるけど、呟くならブログがいい。 過去記事探したり、修正したりできるから。 ツイッターは速すぎる。 わたしにはブログがちょうどいいのだ。 敢えて書き残すことで、再確認する。

小鳥とともに

暖かくなって、鳥のさえずりがよく聞こえてくるようになった。 鳥の鳴き声以外は、静かなものです。 自然とともにあるなぁと、しみじみ実感する。 不便な暮らしと感じる時もあるけれど、こっちに越して来て結果的には良かった。 あのまま東京で暮らしてたら…

平和

特に書くことがないくらい、平和な日々。 毎日なんとなく過ぎて行く… でもそれでもいい。 悩みがないことが幸せ。