つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

変化することは勇気がいる

今日は美容室に行ってきました。

伸ばそうと思っていた髪をガッツリ切った。
目指せ!おだんごヘアーだったのだが、色々とやむを得ない事情があり・・・それについては気が向いたらそのうち書くことにする。

とりあえずショート、もしくはベリーショート、ということでネットでカタログを検索。それを美容師さんに見せるのがいちばん手っ取り早い。
で、こんなふうにしたいなぁ〜!という髪型をスマホに保存して近所の美容室へ。

こんな感じでお願いします。

しかしたいていはその通りにはいかないもんで、それも想定内だったので自己アレンジでブリーチをする。
風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かすと・・・

おや?こんなところにエリンギが?

もしくはヒラタケか?

イメージはマッシュルームっぽい仕上がりだったのに、だいぶ違ってしまいました。

とはいえ、ボーイッシュなショートにするという目的は達成できたし、髪なんてすぐ伸びるのでまあいっか。
お気に入りのメガネをかけたらおはスタの山ちゃんみたいになってしまったので、メガネを新調しようかな。


おまけ

うちのサクラ姫。