読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

八重桜とこいのぼり

街中がハナミズキの色で彩られ始めました。
 
いつも通る道、あまりにも美しかったので、車を停めて写真撮影。
 
こいのぼりが風に乗って勢いよく泳いでました。
 
f:id:marronglace0226:20160422204110j:image
 
草むらに上がり込むのはなんだか申し訳ない気がしたので車道から・・・
 
私の大好きな八重桜も満開。
 
可憐な姿で癒してくれます。
 

f:id:marronglace0226:20160422204058j:image

 

枝葉のいい八重桜の方に近寄ると、その奥にいっそう美しい色づきの八重桜があり、歩み寄ると・・・

 
あれ?ソメイヨシノ
 
時期的にはもう遅いはずなので、もうほとんど葉桜だけど、まだたくさんの花が顔を見せています。
 
写真を撮りなが幹の周りを移動すると、とつぜん八重桜の花が顔を見せる。
 
・・・あれっ?
 
なんと、ソメイヨシノと八重桜が仲良く並んでいる。
 
しかも、ちゃんと同じ時期に花を咲かせているなんて、何かの想いがそこに宿っているような、不思議な気持ちでその桜たちを眺め(写真も撮りまくり)満たされた気持ちでその場を後にする。
 
f:id:marronglace0226:20160422204128j:image
 
素敵すぎる今日の出来事でした。
 
八重桜の葉っぱの色見てたら桜餅が食べたくなった。
 
花も団子も楽しみたい。
広告を非表示にする