読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

キミが生まれた日

f:id:marronglace0226:20161025174548j:image

昨日ですが、お料理用のハカリでチビちゃんの体重を測りました。

 

600g。

小さいなぁ。

 

昔うちで子猫が産まれた時、毎日体重を測っていたんですが、1番よく食べる子が生後40日目でちょうど600gでした。

いちばん食の細い子は、50日過ぎても500gちょっと…。

 

このチビちゃんはよく食べるから、生後40〜50日目くらいと思って良いかも。

つまり生まれたのは9/6〜9/16あたり?

 

この日にちなんだ名前を考えたけど…うーん、お彼岸生まれだと思ってたのでおはぎにしようと思ってたんですが、少し時期がずれるなぁ。

 

 私が食べていたスッパムーチョ梅味に過剰反応したもんで、コウメちゃんにしようかとも思ったんだけど、秋だし、梅じゃないよね。

 

あんこかあずきもいいかと思ったんですが、おはぎの方が秋っぽい。ためしにおはぎって呼んだら振り向いたのでやっぱりおはぎかな。

 

それにしてもまだ掌に乗っかるくらい小さいのに、あちこち走り回ったり、よじ登ったり、意思表示もしっかりするし、よく食べるしよく甘えるしよく寝ます。

 

サクラさんはすっかり父のところに入り浸りです。たまにこちらに来るけど、おはぎを見るたびにシャーシャーウーウー言ってます。

縄張りか嫉妬か、両方かな…。

 

攻撃はしないので、もう少し気長に様子を見てみようと思います。

 

のんびりやろう。

広告を非表示にする