つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

冬支度

本格的に寒くなってきたので、マットレスを敷いている床の下にもアルミの保温シートを設置。

そして電気敷き毛布をセット。

 

布団を全部どかして掃除機をかけた。

マットレスの上には、除湿シート、ウールの敷きパッドや毛布、キルトケットを敷き、さらにマットレス用のボックスシーツと冬用の敷きパッド、掛け布団は羽毛布団に毛布、マルチカバーをかけている。

 

ベッドメイキング中、おはぎ氏は大はしゃぎで敷きパッドの下や布団の中に潜り込み、たくさんお手伝いをしてくれました。

 

単調な作業も、猫がいると楽しい。

 

f:id:marronglace0226:20161202013923j:image

先日新しく買ったオモチャも気に入ってくれて、早朝からベッドの脇でのたうち回ってました。

 

f:id:marronglace0226:20161202014032j:image

立ち上がり、本気モードです。

 

f:id:marronglace0226:20161202014041j:image

f:id:marronglace0226:20161202014048j:image

f:id:marronglace0226:20161202014245j:image

f:id:marronglace0226:20161202014104j:image

f:id:marronglace0226:20161202014113j:image

f:id:marronglace0226:20161202014120j:image

離しません…

この大変嬉しそうな様子、なんか幸せだなぁ。

 

生活の方も少しずつ落ち着いてきました。

いろいろわかってから、気持ちが吹っ切れたことが大きいです。

 

でもやっぱり、家族以外の訪問があると、家の中のひどい有様に恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

 

片付けたいけど片付けさせてもらえないんです…なんて言えないので、無言でスルーします。

 

気にしないようにするしかないなぁ。