読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

汚部屋の写真を載せるとアクセス数が伸びるらしい

けど、アクセス数を増やしたくて写真を載せてるわけじゃない。

 

できるだけ人目に触れないようにブログを書きたいだけだ。

でも、ブログは読み手がいてこそ、書く意味があるとも思う。だから、閉鎖的な設定ではあるけれど、自分の考えや記憶を整理しながらいろいろなことを綴っている。

 

汚部屋は、ひとつの記録として残しておきたい。いつか消してしまうかもしれないけれど、諦めずに片付けを続けるために必要な記録だと思っている。

 

全て片付いたら、必要がなくなるだろうけど、それまでは自分を励ますために必要なのだ。

 

f:id:marronglace0226:20161212053406j:image

 

今は、海外ドラマの『私はラブ・リーガル』を観ている。

交通事故に遭い、別人の身体に入ったデビーの葛藤とか、生き方を模索する様に心を打たれる。

 

私は過去ばかり見ている。もっと現在を生きなきゃ…そう思わされる。

妄想ばかりで夢みたいな未来じゃなくて、今を懸命に生きることで未来が切り拓ける筈なのに、後ろばかり振り返って人のせいにばかりしている自分に嫌気がさす。

 

少しずつでいいから、頑張ろうって、このドラマを観ていると思える。