つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

有意義な週末の過ごし方

今日も平和。

 

昨日からずっと春支度。

毛布やソファカバー、布団カバーなどを洗濯して、あちこち掃除機をかけて、ニットやタートルネックなども片付けた。

 

昼間は半袖でもいいくらいに暖かい。

今日は風が強かったので窓を開けっ放しにしておくと少し肌寒いが、季節の変わり目は家の中の空気の入れ替えをしっかりしておきたい。

 

f:id:marronglace0226:20170410000500j:image

日が落ちると寒いのでホットカーペットはまだ手放せない。

掃除機の音がおさまってようやくのんびりできたおはぎちゃん。

カフェテーブルの足元に平行して寝ていた。

相変わらず面白い寝相だ。

 

 

f:id:marronglace0226:20170410000510j:image

夜は来週から始まる業務の事前準備、初めての作業なので指示書を見ながら販促品のチェックとセットできるものは予めやってしまう。

 

どかしたダンボールの隙間からこちらを覗くおはぎちゃん…。

 

見守ってくれてます。

 

応援してくれてます。

 

もう直ぐ終わるから待っててね〜と声をかけながら、長時間座りすぎて痛くなった足を叩く…。

 

2店舗分の事前準備に約5時間?

 

座りながらだったし、途中洗濯機やったりお茶の準備したりだったけど、結構かかったなぁ。

 

でもこれをやっておけば作業イメージができるので、お店での作業がスムーズにできるはずです。

 

今日は腰が痛いので作業は終わり。

明日のためにそろそろ寝ようかな。f:id:marronglace0226:20170410001915j:image

 

おはぎちゃんも眠たそう。

私が布団に入るのをまだかなーと待っていてくれてます。

 

今週は、やろうと思っていたことをだいたいできた。

後回しにしていたこともそれなりにできた。

 

なかなか良い週末だったと思います。

 

明日から(というかもう今日だけど)頑張ろう〜。