つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

断食ならぬ、断捨離ならぬ、断ブログ

わりと他者の影響を受けやすいタイプです。

特に、すごいなぁ!と思う人の影響を。

社会に影響を与えた人の名言とかも大好きです。

 

ただ、なんでも鵜呑みにしないようには気をつけています。

一応自分なりに考えて、良いと思えるところを見習おうとします。

これが素晴らしい、と聞いても、心に響かなければスルーします。

または、素晴らしいことは共感できるけど、自分には向いていないこともあるので、何でもかんでも取り入れようとはしません。

 

 

自分の足りない部分を補正する。

全く違った価値観を知る。

新しい考え方を構築できる。

 

そういう情報はなるべく仕入れたいと思っていますが、情報が多くなりすぎるのは良くないです。

取捨選択をするにも、情報量が多すぎると時間がかかるし、その波に流されやすくもなる。

 

仕事を辞めて、今まで以上に真剣に、これからどうするか考えなければならない。

かなり八方塞りで、選択肢はかなり少ないので、これ以上無駄なエネルギー使わないためにも、物事を慎重に精査する必要がある。

 

自分に合っているかどうかもだし、誰かが〜〜って言ってたから…ではなくて、私が本当にやりたいかどうかを自問自答しなければ。

 

その決心が固ければ、たとえ人間関係で何かしらの出来事があっても踏ん張れるのではないか…。断言はできないけど。

 

なので、次の行動に出るまでに、少し、自分を見つめ直す時間として、断ブログすることにした。

これは自分の断じゃなくて、周りの情報を断です。本来自分が持っているはずの機能を高める意味で断ブログ。

 

GWもあるから、ちょっといろいろ休めよう。

つぶやきは考えの記録なのでたぶん更新します。

 

f:id:marronglace0226:20170428092252j:image

昨日は18-19度くらいで少しひんやり。

まだまたヒーターが活躍中です。