つぶやきノート

日々のアレコレを記録してます

「めざせ!シンプルライフ!煩悩丸出しブログ」というタイトルはあんまりアレなので却下

先日からやっている作業ではありますが、過去記事をちょこちょこ更新しました。

 

 

自分で読み返してもびっくりするくらい長いよ、自分だから読めるのであって他の人は途中で飽きるか、最初から読まないよ~。

これ、今後の課題ね。

書きたいことダラダラ綴るだけじゃダメだから。

文字数決めて書くとか工夫して、あとタイトルね、ナニコレ?読者舐めてんの?

 

 

すみません、人目を惹くかなーと思ってちょっとその、自分なりに意識してみたんですけど・・・ほかに思いつかなくて・・・

文章も読みやすい配置バランスとか心がけてみたんですけど、見出しつけたりするとバランス悪くなるし、デザインに凝りすぎると今後の更新で自分の首を絞めることになるに差し支えるので、字の太さと大きさを変える程度に留めておこうかなぁ~と思いまして・・・

 

 ちなみにこれ・・・

【今後の作業予定と覚書】

はてな記法の方が文字の間隔も均一だし文章としては読みやすい気もする。

・更新した記事には「更新済み」のカテゴリを追加。

・「更新済み」がついてないものは少しずつ、できそうなところから手直ししていく。

・断食に関する記事も今後は書いていきたいが、カテゴリをどうするか検討中。

・ついでに、調子に乗ってシンプルライフのカテゴリも追加。

・禅の思想に傾倒している身※1として、私なりのシンプルライフ論を綴っていこうと思っている。

 (※1:文章は煩悩だらけですが)

 

 

 覚書ねぇ・・・ま、いいんじゃないの、その通りにやってみたら?

 

 

は、はいっ!がんばります!

それにしても、こんな拙いブログを見に来てくださった方が今日は(今までより)ずっと多くて、嬉しいです~♪

 

 

・・・まぁ浮かれるのはわかるけど、期待して見に来た人、中身見てガッカリしたんじゃないの?けっこう汚物さらけ出してるし、長文なうえに意味不明だし。

さっきも言ったけど、長けりゃいいってもんじゃないでしょ、悩みながら書いてるにしたってもっとこう・・・

 

 

いや あの ホント・・・スンマセンでした

俺もあの・・・登場シーンだったんで、ちょっとはしゃいでたっていうか・・・

調子に乗ってました スンマセンでしたーーー!(土下座)

 

 

いや、謝んなくていいし、泣かなくていいから。

わかったからさ、頑張りなさいよ、見に来てくれる人がいるんならなおさらだよ。

期待通りのものを出すのは無理かもしれないけどさすがに長いからね、あれ。

 

 

はい!がんばります!短く簡潔に!

あと、かわいい写真とかももう少し増やしてみます!

自己を満たすためのツールと認識してたんですけど、自分で書いてる時も修正してても本当に大変だったので、皆様の生活に役立つ情報を発信できないうえに、癒しも無くてゴメンなさい。

せめて笑いをと思ったんですが、パクってすみませーーーん!

 

 

まぁ困ったらまた言ってよ、できる限り厳しい目線で見てやるから。

すぐには出てこれないけど気が向いたらこっちから行くから。

じゃ、そゆことで。

 

 

あ!あの~・・・

 

 

何?

 

 

シオタンのこと、書いてたら長くなっちゃったんですけど・・・

あれ、そのまま出してもいいですかね・・・?

できるだけ削ってはみますが、かなり厳しいように思うので・・・

 

 

あー、シオタンね・・・。うん、それは仕方ないんじゃない?

あの子と過ごした時間は短かったし、写真も少ないしね。

ここに書いておかないと・・・自分の記憶力に不安があるんだろ?

もしいつか忘れてしまっても、読み返すたびに思い出せるもんな。

まー、それを言ったらほかの記事もそうなんだけどな。

 

今回は振り返って気づいた点もあるだろうし、今までよりはマシになってるだろうから好きなように書いてみたらいいんじゃない。

 

 

うん、やってみる!

ありがとう!もうひとりの俺!

 

 

ーEND-